学生をつなぐWEBマガジン「WISH」を発信する、HandsOn編集部を公開!

logo


"WISH"は任意団体HandsOnが札幌の学生の架け橋となることを目指し発行しているWebマガジン&フリーペーパーです。

「Motivator」...今活躍中の学生を紹介!
「Koibana」...魅力的な学生に恋愛観を聞く!
「Action」...メンバーが話題のサークルに取材!
「Spot」...札幌で一押しのカフェを紹介!
「F-snap」…札幌のお洒落さんを探せ!!

以上のコンテンツを日々取材をし、デザインを行い、繋がりを持てるようなきっかけをたくさん作れるよう、世に配信しています。

HP → http://wish-magazine.com
冬のWISHできました
こんにちはー石丸です!
ついに!WISH29号が完成しましたー!!
是非お手に取ってみてください!
29号の個人的な見どころを話したいと思います。

Koibana…田中藍さん
とても大人な方恋愛観をお持ちの方です。今までおつきあいした方々のお話をかなり深く聞かせていただいています!特に田中さんの美しさをぜひ冊子で見てください^^

Motivator…伝寶翼さん
大学に通いながらラリードライバーを目指す伝寶翼さん。ご自身の夢の為に幼いときからいろいろな努力をされている方です。とても高い志を持っていて、記事を読んでいて自分も頑張ろうと思えました。

Action…学生団体エスポワール
「今までに全く無かったアルバイト情報誌」をコンセプトに学生向けウェブマガジン「JOBBY」を発行している学生団体です。バイトを探すのってなかなか大変ですが、こういった団体があることで探す方法が増えるのはとても良いことだと思いました。
とても読み応えのある記事になっています。

Spot…玉翠園
個人的にも何度も来ているお気に入りのお店だったので今回取材させていただくことになり、とても嬉しかったです!!創業してからかなり経つお店ですが、変わらず真摯な姿勢でお店を続けているということがWISHを読んでいただければ伝わると思います!

Special…就活座談会
就職活動を乗り越えた先輩方の就活座談会です!先輩方がかなりぶっちゃけたトークをしてます(笑)
3年生の皆さんは就職活動の最中だと思いますが、勇気づけられるようなことがたくさん書いてあります!
紙面だけの特別企画なので三年生の方は特にWISHを手に入れてくださいね!

F-snap
今回は二人の方のスナップを掲載しています。
お二人とも個性が出ていて素敵です^^

以上見どころでした!
| handson | まなつ(副代表) | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

高橋栞さんの取材にいってきました
こんにちは、まなつです。 先日まっしゅさんこと、高橋栞さんのMotivator取材に行ってきました。

高橋さんはキャンライフやリボンムーブメントで活躍されてます。
笑顔がステキですね!この写真から既に高橋さんの気さくさが伝わってきます。
撮っているときも高橋さんは明るくお話してくださって、すごく楽しかったです。

とても気さくで明るく面白い方で、何より自分をちゃんと持っているなーという印象を受けました。 色々とためになるお話をお聞きしたのですが、個人的にすごく気になっていたことをお聞きしてみました。

「高橋さんはYORIAI(キャンライフが主催している周りの人の価値観・考え方を吸収して、相手を理解するというコンセプトのもとみんなでいろいろな議題について話し合う会)で、みんなの話題をより広げるような質問をたくさんしていましたが、どうやったらできるようになりますか?」

高橋さん「キャンライフに入るまでは話すのが苦手で、自分の意見を伝えるのが苦手でした。
キャンライフに入ってからは、定期的に開かれるミーティングにただ参加するだけじゃあまり意味がないので、毎回必ず意見を出すと自分で決めて出席するようにしてました。
そうすると、人の話を聞くときに何を質問するかを考えられるようになりました。これは訓練でできるようになります!すごく大事なことですね。」

だそうです。人の話を聞いて、それに対して質問するって今までの人生で当たり前のようにあることですが 、
意識しないと意外とできないものだなーと感じていたので、すごく参考になりました。
訓練だそうです!!自分も頑張りたいです!

初めてのmotivator取材でしたがいろいろと考える良い機会になりました。
高橋さんのお話がとにかく素敵だったので、もっともっと取材に参加したいです!!

現在学生の皆さんにとって、さまざまな困難にぶちあたって乗り越えてきたまっしゅさんの考え方は参考になると思います。
ぜひ高橋栞さんの記事を読んでくださいね!!
他の記事も読んでね!
| handson | まなつ(副代表) | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

自己紹介
 はじめまして!たけのこ派です石丸真なつといいます。

真夏日に生まれたから真なつです!安直な名前ですが気に入っているのでよかったら下の名前で呼んでください

すきなもの:映画鑑賞、トマトジュース、秋元才加ちゃん、らくがき、モンスターズインク

 高校時代はアホみたいに部活をさぼりまくってたので、HandsOnのミ−ティング出席率を上げるのがひそかな目標です。

友達のななみちゃんに誘われ入りましたが、みなさん本当に良い方で入ってよかったなーと思ってます!酷い人見知りなのですがはやくなんとかしてHandsOnの役に立ちたいです。

 どうぞよろしくおねがいします!!

| handson | まなつ(副代表) | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む


一番上へ