学生をつなぐWEBマガジン「WISH」を発信する、HandsOn編集部を公開!

logo


"WISH"は任意団体HandsOnが札幌の学生の架け橋となることを目指し発行しているWebマガジン&フリーペーパーです。

「Motivator」...今活躍中の学生を紹介!
「Koibana」...魅力的な学生に恋愛観を聞く!
「Action」...メンバーが話題のサークルに取材!
「Spot」...札幌で一押しのカフェを紹介!
「F-snap」…札幌のお洒落さんを探せ!!

以上のコンテンツを日々取材をし、デザインを行い、繋がりを持てるようなきっかけをたくさん作れるよう、世に配信しています。

HP → http://wish-magazine.com


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
nophoto

執筆者:-

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:-

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:-

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:-

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:-

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:-

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:-

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:-

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:-

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:-

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:-

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

「大量の付箋」

お久しぶりです
前回記事を書いたのはいつだったろうか…というくらい前です、ハルナシです

このブログの前記事は代表の石丸による私の紹介記事ですが、読めば読むほど私と石丸はどうしようもなくイタい奴なのではないか…と絶望にも似た感覚を覚えますが、楽しかったので良しとします
(黒歴史にならないことを祈ります)


さて、前記事で石丸が私へのプレゼントとして「大量の付箋とブックカバー」が挙げられていましたが、
プレゼントとして、ブックカバーは何となく分かるにしても何故大量の付箋?と思われた方もいるかと思います
これにはちゃんと訳がありまして…

それは…(ダラララララララララララララ…ダンッ)

読書するときによく付箋を使うのです
(大したことじゃなくてごめんなさい)

「このフレーズが気に入った」
とか、
「ここ役に立ちそう」
とか、
「ここからもう一回読み直そう」
とか…しおりとはまた違った意味で付箋を使うのです

気に入った本には付箋がたくさんついていたりします

そのため、石丸が誕生日プレゼントをくれるっていうので「付箋とブックカバー」とリクエストした、という訳です
(事前に用意しないで当日2人で買いに行くという異様なシステムでした)


おかげさまで私の読書ライフも充実しております
ありがとう石丸!


さて、現在のHandsOnは、紙版WISH発行に向けて色々と動いております

これも前記事に書かれておりましたが、私がメインの記事担当になりまして…
紙版WISHを発行するにあたり、メインの記事どうする?サブの記事どうする?企画を持ち寄って話し合おう!というミーティングがありまして、まさかそこで自分の企画がメインの記事として通るとは………恐縮です
そんなプレッシャーに襲われている私の企画はメンバーにも協力をお願いして、只今遂行中です
記事になって皆様へ届けられる日のために、頑張ります!



したっけ!(って、北海道弁なのですね、よく使うので気付きませんでした)
| handson | はるなし(会計) | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はるなし(会計)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

メンバー紹介△呂襪覆
今日は8月9日、ハンズオン会計の春名の誕生日です!!!!
毎年恒例になりつつある会計の春名と代表の石丸のお互いでお互いを祝う悲しすぎるふたりきりの誕生日会、今年も開催しました。

今年はなんと春名氏のお友達がケーキを作ってくれました!!美味しいしかわいいし素敵すぎます!
2人で半分こにして食べました 悲しい気もしますがすごくおいしくて幸せなきもちになりました(くまのマジパンは石丸が容赦なく食いつくしました)
誕生日が近いのでお互い誕生日プレゼントを贈り合いました。
私は大量の付箋とブックカバーを春名氏に送り、春名氏にはヘアアイロンを頂きました!!やった〜〜〜〜〜

今回はそんな春名氏の紹介をしたいと思います。春名氏はバイトも同じ、ハンズオンでも幹部ということで話し合う事が多いので一緒にいる時間がとても長いです。
その間どんな話をしてるかというと本当にどうでもいい話を延々としてて、何してもずっと一緒にいられるのは春名氏の話が面白いから、私のどんなつまんない話もめちゃめちゃ突っ込んでくれて面白くしてくれるからかな〜と思ってます。

彼女はハンズオンの会計担当なのですが、何かあれば春名氏にまかせておけばいいやということで色々と頼っています。
そんな春名氏がメインの企画を務めているWISHの紙版、ただいま作成中です!!ぜひお楽しみにしてくださいね!!!

 
| handson | まなつ(副代表) | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

2015年豊平川花火大会参戦
JUGEMテーマ:日記・一般
7/31 花火大会いってきましたよ〜〜〜〜
今日は満月だったので月もきれいでした!
雨の予報でしたがうまいこと晴れてくれました。








去年は河川敷で見たのですが、人が多すぎて嫌になったので
今年は中島公園の池の前で見ました。
穴場ですよ!帰りもスムーズです。木が邪魔だったり地上戦の花火が見えない
など河川敷よりは迫力等は劣りますが落ち着いて鑑賞できるのではないでしょうか。
よろしければ皆様来年は中島公園内でご鑑賞くださいませ。
| handson | ななたん(Koibana担当) | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

メンバー紹介,覆覆
夏っぽいことがしたいが最近の口癖の石丸です!この前バーベキューしてきました!!!マシュマロが灰と化しました。

ブログを描く機会はあるものの、なかなかネタがないのでメンバーの紹介とかしてみようと思います。HandsOnのメンバーは現在14人で活動しているのですが、ひとりひとりみんな個性が強くて、すごく素敵な人ばっかりです。そんな人達を紹介していけたらなと思います〜

ひとりやっていれば年内には終わるのではないでしょうか!適当!同期から紹介していきます!

ななみ


HandsOnのコイバナ担当です。高校時代からのお友達なので私はななみと一緒にHandsOnに入りました。


↑高校時代の私たち
取材では写真を撮ることが多いですね。以前ラーメン屋さんに取材させていただいた時、彼女のラーメン知識の深さにとても助けられました。とても友達思いで、高校時代センターの受験票をなくした私にどうしたらいいか懇切丁寧にメールを送ってくれたこと、今でも忘れられません…。
すごく美人なのに変なことばっかりしてるので見た目とのギャップが激しいですが、HandsOnでもその能力を発揮してどんどん色々な企画を考えてくれたらなって思います♡

ななみが取材した記事ははしもとわこさん(http://wish-magazine.com/Motivator/WacoHashimoto/)とかそとざきゆみちゃん(http://wish-magazine.com/Koibana/YumiSotozaki/)ですね!
取材を受けて下さったわこさんのお肌のきれいさとか、優しそうなほっこりした感じがとても伝わってきて好きです。
ゆみちゃんの美しい写真…本当に大好きです。

HandsOnは新メンバーを募集してるので、ぜひみなさん一度見学に来てくれたらなと思います!!!!
| handson | まなつ(副代表) | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

はじめまして!!
はじめまして!
新しくHandsonに入りました、佐藤 好(このみ)です( ^ω^ )
アニメやマンガが大好きな大学生です!!笑
これから、いろいろな活動に関わっていきたいと思いますので、
よろしくお願いしますーー^ ^
| handson | このみ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:このみ

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:このみ

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:このみ

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:このみ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:このみ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:このみ

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:このみ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:このみ

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:このみ

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:このみ

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:このみ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

実果子
JUGEMテーマ:日記

こんにちは〜
一年ぶりのブログ更新です笑
 
相変わらずお洋服大好きです。
 
そんなオザキなのですが、4日前に髪の毛を緑色に染めました。
すごいお気に入りです。
 
夜9時くらいに、ご近所物語という漫画を読んでいて主人公の実果子がロンドンへの留学に悩んで髪の毛をピンクのショートヘアにしたシーンを見て突発的にヤエコも髪の毛ハデにしたい!と思い立ってホットペッパービューティーで次の日の朝9時に予約して染めてきました。
 
このくだり話すたびに、行動力wwwという反応しか返ってきません。
ノリと勢いで基本生きてるのですが、このような生き方楽しいです笑
 
20歳。まだまだ若いのでこれからも若気の至り。やっていきたいと思います。
若くなくなっても、このように毎日楽しく過ごしていけたらいいなとも思っています:)
 
(でも以前の記事に比べて顔文字減っていますね。微妙に大人になってますね笑)

北海学園大学3年 ヤエコ


        

 
| handson | ヤエコ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ヤエコ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

はじめまして!

この度Handsonに入団させて頂くことになりました、北海学園大学3年の鈴木佑実と申します( ¨? )

所謂オタクって部類の人で、趣味はライブ参加と野球観戦です〜
ライブに関しては主に水樹奈々、野球チームはファイターズが好きで小谷野栄一から西川遥輝に推し変しました(笑)

将来は人に何かの良さを伝えるという、発信側に憧れていたので、Handsonの活動を通して、そういったことを徐々にでも学べたらなと思います!

気軽に話し掛けてもらえると嬉しいです〜よろしくお願いします!

| handson | ゆみ | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ゆみ

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

テレビをつけたらさだまさしが歌っていた


こんにちは!はぎわらです。



最近びっくりした話

毎日23時就寝6時起床の生活を当たり前にこなす友人にびっくり!
その子にとってはその生活リズムがずっと固定みたいなんですけど、
なかなかできないですよね!すごい。
夜更かし常習犯の私も友人を見習って、最近は早く寝るように心がけています。
そうしたら、朝ちゃんと起きられるようになりました!(当たり前)
朝起きたら、家にある二つの窓を全開にします。風ビュ〜〜〜!!
ゴミを出して、洗濯機をガゴガゴまわして、いい天気だったら
なんだか得した気持ちに!(最近は晴天続きですばらしいですね!)
そんな感じに私の一日が始まります。あれ?なんの話だっけ…。



最近のちょっといい話

近頃飛行機に乗ることが多いんですけど、
私はいつも、機内持ち込みできる小型キャリーを持って
飛行機に乗り込むんです。
キャリーは、座席の上のケースに入れますよね。そうすると
CAさんがケースの扉閉めます。飛行機動きます。飛びます。現地着きます。
そして、私は荷物の入ったケースからキャリーを出そうとするんですけど、
出す時、キャリーが奥側に入っていてなかなか取れない。手がつらい。
そんな時……
「取りますよ、」
って後ろからスッとおじさんが!!!
ozisaaaaan!!
私は心の中で叫びました。
おじさんの取ってくれたキャリー。ありがとうおじさん。
おじさんのイメージは寺尾聰でお願いします。月9の寺尾さんかっこよかったなあ!



最近のエンタメ色々の話

芸術の森美術館にて
浮世絵師の歌川国芳の展示
…妖怪を退治する人を描いた「妖怪画」、絵本を読んでるみたいでわくわくしました。
他にも、江戸の街でお魚たちや猫たちが着物を着て人の暮らしをしてる絵だったり、
浮世絵って思ってたよりファンキー…?!ってイメージが変わっちゃうような
かわいくてちゃきちゃきの世界観がおもしろかったです!


フジテレビ「ボクらの時代」
…毎週違う3人のゲストが、対談形式のおしゃべりをする番組。
作家の中村文則さんがゲストで出ていた回で言っていた言葉、
(自分が)暗いことで人に迷惑かけるのはやめようと思った」が個人的に印象に残っています。笑
勉強になります。。

夜にやってるラジオ
…ラジオを聞いていたら、その人のこと知った気になれちゃうというかなんか
妙に近くに感じておもしろい!!笑
最近は土曜24時からやってる「大倉くんと高橋くん」がおもしろくて聞いてます。
リスナーからかかってくる生電話がくだらなくて楽しくて最高です。




特別詳しくはないんですけど、エンタメはなんでも好きです〜!
またいつか()ブログがまわってきて話題に困ったら、本とか映画の話がしたいです!

ラクして良いもの知りたい星人なので、人におすすめされるのが大好きなんです。
おすすめのエンタメがあれば、はぎわらまで…!(^_^)
近頃は舞台にも行ってみたいな〜と思っています。




最後に

HandsOnは現在メンバーを募集中です〜!!
フリーペーパーやWebマガジンに興味がある人、人と会うのが好きな人はもちろん、
何か好きなものがある人、何か好きなことを見つけたい人、
興味をお持ちの方がいれば一度ミーティングに見学に来ていただければと思います♡

現在は、毎週金曜18:00〜エルプラザ2F(市民サポートセンター)にて
定期ミーティングを行っています。
見学をご希望の方は
handson00☆(☆→@gmail.com
まで、お気軽にご連絡ください。





来たる季節の変わり目、体調にはお気を付けて。
好きな話ばかりたくさんしてしまいましたが、これにて失礼します!
大学生活最後の夏が来る〜〜〜〜〜!
 
| handson | はぎわら(spot担当) | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:はぎわら(spot担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

カフェと新入生募集の話
女子大生っぽい事がしたいが最近口癖の石丸です。この前たこパしました!ダークマターを生産しました。


◎ハルテラスにいった話
以前Spotで取材させて頂いたハルテラスさん(http://w01.tp1.jp/~a075777811/HaruTerrace/HaruTerrace-Main.html​
)に個人的に行ってみました。



和風パフェ
私はダイエット中なのでご飯抜いてパフェだけ食べました(謎理論)すごいおいしい!!!小さい桜餅がちょこんと乗っててすごく可愛かったです。

お皿もそれぞれ違ってかわいいし、何より店員さんがとても優しくて長居したくなるような雰囲気でした。
みなさんぜひ行ってみてください~~!!

◎HandsOnに入りませんか??
HandsOnでは新メンバーを随時募集しています!


フリーペーパーが好き、WEBマガジンが好き、カフェが好き、恋愛話を聞くのが好き、カメラが好きな人ならきっと楽しい経験ができるのではないかな?と思います。ちなみに私は入った時に上のどれにも全く当てはまらなかったのですが、気づいたら全部好きになっていました(笑)
HandsOnは毎週金曜日18時〜エルプラザ2階の市民サポートセンターでミーティングを行ってます。
見学希望の方は是非handson00☆(☆→@)gmail.comまでご連絡お待ちしてます!
取材を見てみたい、WEBの作業をしているのを見てみたい、などなど対応できるので相談してもらえたらなと思います〜〜

 
| handson | まなつ(副代表) | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:まなつ(副代表)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

ゆめのくに!!
どうもこんばんはHandsOnの学部生の方の久保です。

3月にデズニ―ランドに行ってきたので写真を載せます!(3か月前!!)












 


白雪姫の顔が小さすぎて人間かどうか疑ってしましました。
シーは夜景がきれいでしたね〜〜
数年後にアナ雪施設が出来たりアリエルがリニューアルしたりとわくわくらしいですね!

最後にバイト先の宣伝します


モンジェリ琴似店

お時間があればぜひ!!!
| handson | ななたん(Koibana担当) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1992年3月6日生まれ。
HandsOnで副代表やってたりなんちゃってWebのおにいやんしています。
まだまだ未熟故に日々学ぶ姿勢を保ち続けたいです。
あと2次元の女の子とレッドブルちゃんhshs
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1987年5月29日生まれ。
特技が何もないのでいつも迫害されています(笑)
童心を忘れず常にワイルドであることも目標に生きてます。
頭がだいぶ弱ってきているので、今年は地頭を鍛えたいと思ってます。
キーワード【ワンピース/ビジネス/貧困削減/留学/下ネタ/こじはる】
外部活動:サッカーサークルGOING
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1989年5月29日生まれ。
鬼仏表で有名なcamlifeや札幌圏の大学生の万博、札幌合同大学祭の統括など。
AB型です。観測上180cmだけど、猫背のせいでそんなに高く見られません。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1988年1月14日生まれ。
中学2年の頃からWEBサイトを作り始めて、現在広告制作会社にてWEBに携わる仕事をしている。
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1990年10月17日生まれ。
長野県出身です。
HandsOnでは、素敵な仲間に囲まれてとっても幸せです!
今年は自分の軸を見つけられる年にできたらいいな!
がんばるぞ〜!
外部活動:北大美術部
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1991年10月21日生まれ。
北海道大学水産学部1年生。函館キャンパス移行までに札幌で成長したいです!
最近人と人との出会いに逐一感動します。漠然と起業に興味があります。
外部活動:ストリートダンスサークルjunction・学生団体AGIに所属
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE
1990年12月16日生まれ。
道都大学経営学部スポーツマネジメントコース2年。将来の夢のために日々全進中!!
好きな言葉、「一期一会」出会いとか人の繋がりは大事だと最近もの凄く感じます。
外部活動:学生団体AGI、SapporpUniFes実行委員、フットサルサークルCFC
>> この人の記事をもっと読む

nophoto

執筆者:ななたん(Koibana担当)

PROFILE

>> この人の記事をもっと読む


一番上へ